『おじいちゃんおばあちゃんがラジオで聴いた童謡』

【CD紹介】
『おじいちゃんおばあちゃんがラジオで聴いた童謡』
KICG-343 全30曲

NHKラジオ『うたのおばさん』で子供たちの人気者だった松田トシさんが歌った懐かしの童謡集。
『うたのおばさん』は1949年~1964年まで放送した平日の朝15分間の番組で、この中から「サッちゃん」「ぞうさん」「めだかのがっこう」をはじめ、多数の童謡が人気となりました。

シニア向けに、そして介護にたずさわっているご家庭やケアに従事されている人にもおススメです。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICG-343/

【収録曲】
1.あさいちばんはやいのは
2.いぬのおまわりさん
3.おもちゃのチャチャチャ
4.サッちゃん
5.ぞうさん
6.チューリップ
7.とんぼのめがね
8.めだかのがっこう
9.おすもうくまちゃん
10.そうだったらいいのにな
11.たきび
12.花嫁人形
13.十五夜お月さん
14.うれしいひなまつり
15.赤とんぼ
16.おうま 
17.ことりのうた
18.こんぺいとう
19.おばけなんてないさ
20.ドロップスのうた
21.のぎく
22.金魚のひるね
23.山のワルツ
24.春よ来い
25.夕日
26.おりてこいおほしさま
27.夕やけこやけ
28.ブンガワン・ソロ
29.ふるさと
30.おかあさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. セミナー: 子孫が語る「本居長世と本居貴美子たち」(其の二)のご案内

  2. 【写真&楽譜集(CD入り)】四季の童謡 歌景色《秋》《冬》

  3. 大澤ファミリー、すがも児童合唱団 参加CD紹介

ランキング

ページ上部へ戻る